Shine!!お渡し会in札幌

アイドルマスターのイベント関連では珍しく、札幌が開催地と相成りました。本当に嬉しいです! ……というわけでShine!!を購入して応募。当選者には葉書が送られて来るのですが、来ない。ということは落ちた、絶望。としょぼくれていましたが、数日遅れて届きました!

ということで本日、札幌のアニメイトに行ってきました。参加者は五十嵐さんと高森さん。杏とみくにゃんです。会場に着くと顔写真付き身分証明書と当選ハガキの提示を求められました。それに応じると、今度は住所を諳んじるよう言われました。けっこうチェックが厳しいです。

しかし本人ですので当然の如く関門を突破し、係員に連れられてエレベーターへ。会場となる一室に辿り着くと、すでに多くのプロデューサーが待機していました。後ろの方に並びます。真横には可愛らしいプロデュンヌの方がいましたが……うん、暑い。見ると、周りのプロデューサーは汗で濡れています。僕もしだいに暑くなってきました。

そんな頃、ご本人たち登場。めっちゃ可愛いです。

お二人は「声優の中で一番長い付き合いなんだ~」と輝かしい思い出を語ります。彼女たちはアニメ「FORTUNE ARTERIAL」で初めて共演を果たしたそうです。

それからは、良く「エッチな女の子」からメールが来るよねーというお話に。「そこに添付されている画像とかどっから拾ってきてるんだよ!」「エッチな男の子もたまにある。なお半裸」「女の子の方がいいw」「あと、あなたには呪いが云々で、続きはwebで!」みたいなお話に花を咲かせます。

次いで、「他にもお金持ちの熟女を名乗る人からメールが来る」と五十嵐さん。「何もいらないから、ただ会ってお話がしたいんです」みたいな内容。「これからは熟女にアピールしていこうかな」と言い、会場爆笑。五十嵐さんは高森さんに「みくは総選挙で二位だったけど、その結果は熟女からの支援の結果かもしれない」的なことを言い、また爆笑。お金持ちの熟女は重要らしい。

そこからは突然お話が替わり、五十嵐さんが「後輩のあだ名が『ぽこちん』で~」と語り出す。それからは『ぽこちん』を連呼し会場爆笑。

トークが終わると、写真撮影。高森さんが、スタッフから渡された謎のボディーアーマーを見て「黒光り」と発言し、また場が湧く。
そして二回ほど手ブラのポーズで撮影し、いよいよお渡し会へ。前から順に進み、お二人から一枚ずつカードを手渡されます。握手とかは無しです。

僕は緊張しつつも「応援しています、これからも(猫耳を付けて)頑張ってください!」と高森さんに。「10thライブ行きました! あんずのうた、(あんずの公式サイリウムを振って)盛り上がってとても楽しかったです! これからも頑張ってください!」と伝え会場をあとにしました。声優さんからは「ありがとー! うれしー!」「ほんとうに!? ありがとー! うん、頑張りますねー!」的なことを言われました。五十嵐さんに高森さん、とても可愛らしかったです。声優さんとお話したのは初めてでした。ちなみに()のところは緊張で言葉が出ませんでした。コミュ障の辛いところです。

それからはその場のPと意気投合し、いったん帰ってから居酒屋へ。少し飲んで帰ってきました。楽しかったです。

札幌でのイベントは中々ないので、またあれば行ってみたいです! 
声優さんとの対面とかホント夢みたいだったし楽しかったし……もう月並みですが最高です!
妄想が捗ります。

次に会う時は、僕も違う立場になってお会いしたいものです。





スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント